忍者ブログ
萌えと音楽と酒でだいたい埋まってる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リマスター、24話までみました!



肝心の24話だけ、なぜか冒頭10分が録画されてない……!!!



\(^o^)/



いったい何の陰謀ですか父上ーーーー!!!!
何度やってもカガリが手足縛られて海にハマるところからしか再生されないのである
もう…ミラクルすぎて笑うしかないよ!
「ブログのネタが出来たじゃん」と慰められましたが……
そういう問題じゃNEEEEE


んで、リマスター感想。

相変わらず、戦場で輝いているカガリ
若気の至りってやつですね!
しっかしまぁ、AAもいくら人員不足とはいえ、どう考えても怪しい素性のカガリとキサカを艦に乗っけて
あまつさえ戦闘機使うの許可しちゃうとか(カガリもカガリだけど・笑)
…無茶苦茶すぎるね!

アスランが無人島に落ちるとき、イージスを輸送してたパイロットさんたちが地味に好きです
あれほど、軍人としてのプライドを持ち、なお且つスマートに職務を全うする軍人さんて少ないよ?(笑)
ほんの僅かな登場だけど、かっこいいなぁーと思う

24話については
まだアスカガに萌える前から、とても印象的な回だなあと思ってました
2人の会話がね。
答えの出ない問いかけ、っていうか。
戦争の根深さというか……この作品が問いかける「意味」そのものなんだな、と。
……でもアスカガフィルター掛かって見てると
そういう真面目な気持ちがぶっ飛ぶ回でもあります
何だあの青春まっしぐらにラブい2人は(*´д`*)

あと、やっぱり戦闘が面白いよね!
アークエンジェルの360度バレルロールとか、あの辺すげー盛り上がる
ガンダムにかかると戦艦が紙くず同然なのがちょっと切ないが(第8艦隊とか…)
地球に降りてからまた宇宙上がるまでって、戦闘シーンが楽しみでもある
わくわく感がたまらない。



今日は同人誌の棚を整頓してました
色々悩んだ挙句、作家さん別に並べてみた
読むには絶対こっちの方がいいんだけど、並べ方としてはA5にB5に文庫と入り乱れるからなぁ と座り込んで2時間
腰が痛くなった
あとカップリングいろいろ出してる方のも順番考えたり。
アスカガ以外だとやっぱりザフト組本が多いなぁー(BLも好きなんで)
そして他ジャンルのも揃えてみての結果
アスカガ>>>他CP&オールキャラ系>>ペルソナ4(主花)>ギアス(特派とスザルル)>OO(主にハム)>鉄道擬人化
ということになった
……節操がない(ていうか他はノーマル本あんまり無い…)
読むのはたくさんあっても、書きたいのはやっぱりアスカガなんだよなー

萌えを形にする楽しさはやめられないな、と思う
なんていうか
やっぱりアニメ見るとパワーの出方が違うね!

てことで
だいぶ前からやるやる詐欺してた更新、さらりとアップです
超いまさらだけどバレンタインのお話…
合同誌「SUGAR LIFE HONEY DAYS」の新婚設定です
あっ、でもこの本を読んでなくても全く問題ありません
何故ならただひたすら新婚甘ラブなだけだからです!笑えない!!
あと、一昨年のクリスマスネタがどうやら作品ページからあぶれてたみたいなので
そいつも一緒に載せました
こっちは再掲載ですが、良かったら両方読んでいただけると嬉しいです

たまには、と思い、登録してあるサーチのリンク更新もしてきてみた
そしたらメアドが古いままになっていて、慌てて修正
見てみて良かった

自家通販も再開しました
良かったらご利用くださると嬉しいです!

それから、10月のアスカガオンリー、受理してもらえた…てことでいいのかな!
良かった~~
スパークで新刊を目指してるので、オンリーではどうなるかちょっとまだ分かりませんが
せっかくの機会、頑張ろうと思います
…出したいんですよホント…新刊!!



とりあえず、自宅警備員生活もあと一週間しかないので
少しでも時間を無駄にしないよう、いろいろやりたいなと思います
昨夜は「よーしそろそろ酒解禁!」と思ってチューハイ1本飲んだら
熱が出た\(^o^)/
…来週辺り再チャレンジして様子をみよう……(笑)
19話まで見た!

なんかもう
色々つっこみどころ満載で楽しいです
ようやくカガリ登場です えへへ
つーかほんと、この辺りのカガリは生き生きしてんな(笑)
血も涙もない所業……!
フラガにも噛み付く威勢のよさ…無謀さとか、若いねえー
キラと再会して、ストライクのパイロットだと分かって思わず殴ったシーン、
ほっぺた押さえるキラのが乙女すぎて笑えた
どう考えても男女逆だよこれじゃー(笑)

そしてサイが不憫でならないです
彼はいい奴だ

改めてみると、クルーゼもバルトフェルドも頭いいなーと思う
なんだかんだ言いつつ、この2人は部下を大事にしてるなと思うのですが
運命のデュランダルさんはそういうとこかなり冷徹…ってか
手駒としか見てないとこあったよなーとか。
なので個人的にはクルーゼさんも虎さんも好きです

あとアスランのおでこが見ていてハラハラする(してもどうにも出来んしどうにもならんのは百も承知だが)


明日もちょっと多めに消化してくぜ!
24話までならいけるかな!?
録画してある番組の消化がようやく終わったので、いよいよSEEDリマスター祭り開催
止まってた10話から始めたよ!
この回のアスランとキラ好きすぎる
対峙する姿って…いいよね
しばらく夕飯時はがんだむです

今夜から十二国記のアニメ再放送だね
てか、まとめ放送なんだね…録画してもらうにはラクだからありがたいけど
小説読みすぎていまかなりテンションあがってるので
ちょっと楽しみである
…今更だが、声優さんみるとSEEDの人も多いなぁ


毎日暑くてげんなり('A`)
熱中症にだけはならんよう、気をつけて生きる
絶賛自宅警備中ヽ(`Д´)ノ
体調的にはわりと元気です が
体力がえらい落ちてるなぁと実感
あと調子こいて動きすぎると手術跡が地味に痛みだす、という(笑)
のんびり回復をしてくしかないですね!

そういや、秋に出るフィギュア、次はキラとか聞いたぞ!
カ…カガリはどうなの!?どうなのー!
気になるところです
どうせならどーんといろんなキャラ出してくれればいいのになー
なんにせよ、楽しみです
まだまだ新しい商品が出るってすごいことだなあと思う


友人から、グレイプバインが9月にベストアルバム出すという情報を頂いた
そして曲の投票もやってると…!おおぉ
5曲なんて厳しいよ!と思いながらも投票してきたんだんぜ!
【エレウテリア】
【望みの彼方】
【それを魔法と呼ぶのなら】
【棘に毒】
【CORE】
にしました うーんホント5曲は少なすぎる…
中間発表の結果をみたけど、なんていうか、こういう曲調のが圧倒的に支持されてんだなーとちょっと不思議に思った。
アップテンポな感じのって白日しかないじゃん!
まぁ自分もそういう選曲してるから言えたクチじゃないんだが…
最終結果が楽しみです
てか、明日までなんだからもっと早く教えてくれYO!
入院中とか遠慮しなくて良かったのに!(笑)と思いました
特設サイトにPVいっぱい上がってるので、ゆっくりみてみようかな



コメントお返事!
→ありがとうございます、頑張って復活目指してます!
 はい、NHKホールが先になりますね(笑)まだ座席分かってないんですが、
 そこで思い切り楽しめるように回復に努めます~。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
いりゅうら
性別:
女性
PR

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]