忍者ブログ
萌えと音楽と酒でだいたい埋まってる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の連休で、根津美術館(@表参道)と横浜のイケアに行ってみました
美術館は日本刀を見に。
イケアはなんとなく。…でも色々すげー安くて何て言うかもうカルチャーショック。

その他もろもろ、用事が多くて、あっというまに過ぎてしまった三連休。
これから来月後半まで怒涛の週末が続きそうです。

そういや、アキバのガンダムカフェでSEEDのフェア(?)やってるみたいだね!
地元の友人が写メ送ってくれました。看板の。
行けるものなら行ってみたいのですが…一人で入るのはちょっとなぁ…(笑)
と迷い中。
チャンス的には期間内に4回は上京すると思うんだけどね(予定が集中し過ぎなんだぜ)
スパークの帰りじゃ、めっちゃ混んでそう(おまけにそこで一人は更に寂しい)
…かといって、一般人の友人を連行するのはあまりにも危険すぎる……。

悩ましい。



オタク的話題いくつか。

こないだ、仕事で調べたいことがあって、ネットで検索をかけたところ
某作品のほもえろ小説がHITしまくって一人で泣きそうになりました
…そうか……そうだよな、この単語同士だとそりゃそうなるよな…
と納得はしたものの、改めてインターネットの恐ろしさを実感しました(笑)
社内の人が見てなくて本当に良かった…。

ゲームは、モンハンP3HD版をちょいちょいやっています。
いよいよもってマイキャラ作ってしまった…。
下位装備のままHR5に上がっているので上位大型との戦いはすごいです
一撃喰らうと力尽きる!もう早く上位装備作りたいよ!
夫のデータからオトモのアスランとカガリを譲り受けたのですが、まぁ懐き度0からという険しい道のり…。サボりまくってやがる2人とも……

ICOとワンダも届きました。初めて自分でプレイするけれど、ヨルダを仲間にしたところで既に心臓バクバク。
これからどうやってあの影の群れと戦えというのか。
映像の美しさは文句なしです。
頑張ってクリアしたいけどなー。物語は、自分の萌えにどストライクな作品なので。



音楽的話題も少々。
サカナクションのアルバムを買いました
前作よりもアルバムらしさがあるなー。纏まりがある、というか。
一週目だけどガツンとくる曲がいくつかあった。
幕張、チケット取っておいてよかったかも。

レンタルでPeople In The Boxを借りてきました
相変わらず中2全開の歌詞。これさえなれば…と思いつつも、曲や演奏や声は好きなのでやっぱり好きです
…が、改めて歌詞を見つめるとこっちが死にたくなる……。

あとはオウガの新譜を友人から週末に借ります
色々、すごいことになっているらしいので、聴いていけそうならライブのチケット取ろうかと。



そんなこんなです
もうスパークまで一ヶ月切っているという恐怖。
ちょっと新刊かなり厳しいんですが、まぁ、コピーになってもいいから何かしらの形は作りたいと思っています
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
いりゅうら
性別:
女性
PR

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]