忍者ブログ
萌えと音楽と酒でだいたい埋まってる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うおぉマジで冷え込んできた

返信作業の前にちょっと溜まった萌え(?)を書いておく

来月に備えてテナーを一生懸命聴いているわけですが
なんていうかもう、聴けば聴くほど楽しみすぎて辛くなってくる(笑)
どうしたらいいんだ
この音をライブで…!と思うだけで鳥肌立ちます おおぉ
いくつか、どうしても聴いてみたい曲があるので、その辺演奏してくれたらいいな
そういえばDVDが出るみたいなんだよね
3枚組で\4500とか何だこの激安…と少し気になっています
せっかくなので買って事前学習しておこうかなぁ
…と、試聴を見てみたら ちょ
……これは買った方がいい気がしてきた
(この数十秒だけで察するに、サカナ以上にもみくちゃになりそうな予感)
てか、発売明日じゃん!
…帰りに買っていこうかな……

テナーは、重いね。音っていうか、演奏?と言えばいいのか。
重厚、と言うべきか。
そこが好きです
あとボーカルの声がいい(艶がある) 伸ばしたときに掠れるのが堪らなくいい
色気のある声だと思う
そしてギターの音と弾き方が好き
歌詞の、音への乗せ方も好き(一音に対してフレーズを詰め込むのが)
曲の展開が、割と分かりやすい感じなのに独特の雰囲気を持っている。

と、自分がどうテナーを好きなのか毎日悶々と考えながら聴いています

何のこっちゃな話題で申し訳ないですがどうしても書いておきたかったんですすいません
頭の中だけで渦巻いていると本当に音楽に心が攫われるっていうか
ちゃんと言葉にして音楽と自分がどう向き合っているのか確認しないと、飲まれてしまう

まぁ
とにかく来月のライブが楽しみって話です
…ちゃんとチケット取れてる…ハズなんで、届くのが待ち遠しいな!
もちろんサカナも楽しみにしてるんだぜ
こないだの武道館でだいぶ見直した(なんという上から目線)から、きっとコーストではまた違った演奏をしてくれると期待
あの新曲やってくれないかなー 聴きたい!

バインも久々に新曲出るー!ということで年末に向けては色々音楽で満たされる機会が多くて嬉しいです
いい音楽は書くものにすごく影響するので、書くのも楽しくなる!


そして今、久しぶりにFSSを読み返しています
どうしてか最新巻→1巻へと戻って読むクセがあるので12巻から始まって現在3巻に入るところ
自分の、戦争というものの観念はだいたいこの辺からきています
敵にも味方にも正義はある。
この作品ほど、それを平等に描いているものはないなぁと思う(自分の読んでいる範疇では)
今の技術ならこの作品をもう一度アニメにすることも出来そうですね
単純に可愛いファティマいっぱいで萌えはしますが
彼女たちの存在についての容赦ない描写が好きです
…連載再開、いつになるのかな……


はー書いたー 満足

喉の痛みが一日ごとに悪化しているという嫌な状況ですが
金曜日までにはなんとか元気になるぜー

さて
それでは通販の作業に戻ります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いりゅうら
性別:
女性
PR

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]