忍者ブログ
萌えと音楽と酒でだいたい埋まってる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い一週間でした

仕事がだいぶ混乱してます 来週には多少落ち着くのかな
ただ、他部署への応援に派遣されるかもしれないので、しばらくは忙しくなると思います
自分に出来ることを全力でやろうと思う

そういえば春コミは中止になったんですね
主催者サイトではまだ5月のスパコミに関しては情報が出ていませんが(よね)
恐らくこちらも中止になるだろうね
気持ち的なものもあって今は何かを創作できる状態ではないので、開催されるにしても新刊は難しいかもしれません。
今後次第、です

通販の継続ご希望の方への発送、この連休中に準備したいと思っています




続きからは個人的な日々の所感です










仕事でも、日常生活の中でも
心無い言動を見ることが多くて、怒りよりもがっかりします
こういうときって人の本性が出るよなぁ

まだこちらは停電地域ではないので日常生活が送れていますが、該当地域の方は本当に大変だと思います…

15日の静岡の地震は、私の住む辺りは実際それほどたいしたことはなかったんですが(震源地付近は結構大変なことになっていたが)
さすがにびびりました
今すぐ無闇に買いだめする必要は全くないけど
いずれ状況が落ち着いたら、足りない防災グッズを揃えよう
静岡は大きな地震が起きる可能性があるし、福島と同じく原発もある
富士山もある てなわけで
やはり、非常時にどうするか、ってことを日頃から考えるのって大事ね

自分の住む場所や勤務先の避難地避難場所を把握する
地域の防災訓練は面倒でも参加する
家族の勤務先や電話番号を控えておく(携帯無くしたらアウトだし)
非常時に連絡がつかない場合、それぞれどこへ避難するかを家族で話し合う

今回のような大災害が起こったら通信機器なんて役に立たないし、そうなったらあとは自力でなんとか連絡をつけるしかなくなるわけで
そういうときに身内がどこへ避難してるか分からないのは途方に暮れると思う
携帯電話もネットも便利だけど、使えなくなったときのことを常に頭にいれとくべきだと思いました

まぁ
怖がってても仕方ない
来るときは来る
とは思っていても怖いもんは怖いねー うーん
自然に対して人間が対抗できることなんて小さいもんですが
そのときに最善の策を取れるよう、色々考えておくことは必要だよな、と思いました


被災地への支援が一刻も早く届くように
原発事故が一日でも早く収まるように
心から願ってやみません
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
いりゅうら
性別:
女性
PR

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]