忍者ブログ
萌えと音楽と酒でだいたい埋まってる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年5月4日(金祝)
「D.E.N.W.A KINGDOM TOUR」@ 渋谷CLUB QUATTRO
ゲストバンド:髭(HiGE)

簡単なライブレポとセットリストです
続きからでどうぞー











イベントに合わせて都内のライブが入っていたら…行くしかないじゃないか!
(だいたいいつもこの言葉が決め手です)
ということで
Golden MIRRORBALL Week!!!!!
と名付けられた渋谷クアトロ6DAYSの5/4に行ってきましたー。

渋谷クアトロは初のライブハウスでした
友人は何度も行ってるので安心してすっかり道案内はお任せのつもりだったんだけど
「わたしここで2時間迷ってライブ遅刻したことがあるんだよねー」
という言葉に内心gkbr…(笑)
無事に着けたので良かったです
…多少、迷ってぐるぐる歩いたのはご愛嬌。

開演ギリギリだったため、後方右側に滑り込む。
一段高くなってると見るにはすごくありがたいです
18時きっかり、ゲストの髭ちゃん登場!
…まさかの髭ちゃん再び、です(バインの発表あとに電話の発表があってかなり笑いました。ゲストバンドがかぶるとは…!)
セットリストは記憶にある曲のみです

髭(HiGE)

それではみなさん良い旅を!
ブラッディ・マリー、気をつけろ!
ダーティーな世界 (Put your head)
ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
ロンリーボーイの話
サンシャイン
テキーラ!テキーラ!



当然と言えば当然ですが
バインのときとは全く会場の雰囲気が違いました!
ちょー 盛り上がる!
長野ではやらなかった曲も聴けて良かったです
そしてMCが大変面白かった
髭のボーカル須藤とテレフォンズのボーカル石毛は近所に住んでいるらしく
ある日、須藤がコンビニで石毛を見かけたそうだ
「あれは…テレフォンズの石毛さんじゃないか…!?でも、声かけるのもなあ…」
とジャンプの立ち読みを続けていたら、トントン、と肩を叩かれ
「髭の須藤さんですよね?」
って声をかけてくれたとのこと
(「もう、ワンピースも『パンッ※立ち読みのジャンプを勢いよく閉じる』だよね」がウケた)
そのまま何故か飲みに行くことになり、石毛が自分より年下だと分かった途端
急に兄貴風を吹かし始めて偉そうな振る舞いをするも
後日、テレビ見ててピカルの定理のテーマ曲やってることに気付き
「あいつ何でこのこと言わねえんだよー!オレ聞いてたら10倍くらいのリアクション取ったのにーー!」
とTVの前でのたうち回ったそうだ
「石毛はそういう謙虚なヤツです」としめくくり、拍手喝采
一時間弱、楽しいライブでした



そしてテレフォンズ。
19:15か20分くらいには始まってたかな?
2月のバージョン以来で、もう楽しみで楽しみでしょーがなかったです
セットリストはやはり記憶にある曲のみ。順不同です


the telephones

White Elephant
DISCO AGE MONSTERS
Yeah Yeah Yeah
A A U U O O O
Just One Victory
Crash The TV
HABANERO
I Hate DISCOOOOOOO!!!
clashed mirror ball
Hopping Shower
Monkey Discooooooo
D.A.N.C.E to the telephones!!!
sick rocks
swim, swim, swim
D.E.N.W.A

Hallelujah, Hallelujah, Hallelujah


バージョンのときは前方に入っちゃったせいでエライ目に遭いましたが
今回は後方で好きなように踊ってました
Rock KingdomとD.E.N.W.Aの曲がたくさん聴けて良かったなぁ
White Elephantやsick rocks、Monkey Discoooooooはお決まりとはいえやっぱりいい
個人的にはDISCO AGE MONSTERSが2年くらい前のバインと対バンしたとき以来だったので嬉しかったです
そのときに新曲披露、ってやってたからね
A A U U O O Oでは、まあ当然ですがダイバー出現
もちろん特殊な訓練を受けた人だったんだと思われます(笑)

テレフォンズは、MCというか、ときどきキーボードのノブが突然意味不明なことを叫ぶことがあります
でも、石毛がそれを温かく見守ったあとに
「えーよく分かりませんが、次の曲行くぜーー!」
みたいに纏めちゃうところがすごく面白いです
意味わかんねえよ!とかツッコむくせに、毎回ノブの語りを止めないでいるんだよね
優しいいいヤツです、石毛。

アンコールも終わり(この曲もアレンジが良くて最高だった)
髭メンバーも出てきて挨拶したあと
ノブが「今の気持ちを詩で朗読する!」みたいなことを言い始め、ここから爆笑タイム
「タイトルは、『髭剃り 8割負ける』」(後半聞き取れず)
※内容を要約すると、
髭を剃ると8割負けるノブは、剃刀負けしない剃刀を求めて髭剃りアイランドにやってきた
そこに住む人にそういう剃刀を探しているから教えて、と訪ねるが
住人は髭を剃るときに剃刀は使わないよと答える
何ですと?ではあなたがたはいったい何で髭を剃っているのかい?
との問いに
愛で剃るのさ
と答えが返ってきたよ!
…要約できているのかいないのかもよく分からないですがこんな感じ。
最後は「愛で剃ってラーメン食べろ!愛で剃ってラーメン食べろ!」と雄叫び上げてノブタイム終了
もはや、文字にして起こすと意味不明を通り越すな、コレ(笑)

とにかく、ノブはパフォーマンスがすごいです 発言含めて。
でもちゃんとキーボード弾いてるんだよ。

熱い空間、最後まで楽しめました。
終わったあとの酒がうまいのはやっぱりテレフォンズが一番な気がします。
精神的にも、肉体的にも(汗だくだしね…)
いつかワンマンにも行ってみたい!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いりゅうら
性別:
女性
PR

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]