忍者ブログ
萌えと音楽と酒でだいたい埋まってる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SWEET LOVE SHOWER 2011 in 山中湖交流プラザ きらら
2011/08/27(土)

毎回、あとで書こうと思うから忘れてそのままになるので
たまには早めにライブレポ。

まぁいつものことながら俄か音楽ファンの書くものです、お暇な人とお好きな人だけどうぞ。
旅日記とライブレポは、続きを読むへ。






友人から、「おい山中湖行かねえか」と誘われ、バインが見れるならと二つ返事でOKをしたのが始まり。(笑)
初フェス!ということで、当初の心配は「炎天下」「猛暑」「日焼け」な感じでしたが、日を追うごとに
「雨」「寒さ」「足元」な感じにシフトしていき。

まぁ、当日の山中湖は見事に、雨。

渋滞も予想していたほど酷くはなく、ほぼ予定通りに会場へ着きました
既に小雨がしとしと状態のため、合羽着て持参したレインブーツに履き替えていざ入場
そこはもう泥沼\(^o^)/
入り口なので避けて通ることも出来ないとは!(おまけにフードコートもその中だ!)
ちょっといかんせんアレは酷かったです、主催さん…!
みんなもう諦め顔で泥の中を歩いていました
靴底は余裕で埋まるし、ちょっと深いとつま先もずぼっとはまる勢いだぜ

友人からの連絡を待ちつつ(現地合流)うろうろしているうちに、友人はさっさとトップのエレカシを聴きに行っているしー!
そのあと無事に会えました。良かった。

雨は降ったり止んだりの繰り返し。
空はずっと鈍い雲。
でも、絶え間なく聞こえてくる音楽と周囲の熱気がとても楽しかったです

目的はグレイプバインなので、それ以外はまぁぼちぼち見てました
その代わり(?)フードはめいっぱい食べてきた!
事前にチェックして絶対食べたかった八ヶ岳スモークのソーセージ・ベーコン・チキン!
超おいしかった!!
その他、タイラーメン、鳥もつ煮、牛すじ煮込み丼、フライドポテト。
よく食べた。こういう場だと面倒くさくてあんまし頑張って買いに行かないんだけど、今回は気合い入れてみました。どれも美味しい。
ただし急いで食べないと雨粒でどんどん冷たくなっていくという。(狭いテントエリアは人で満杯)
ビールの紙コップにも雨は降る。

そんなこんなで13:50からのバイン待ちでレイクサイドステージへ。
前方フェンス前に張り付いていられたため、珍しく全員がよくみえました(笑)
いつも人垣でベースとドラムは全く見えない状態だからね…
いよいよ本番。
それまで割と小雨だったのが、何故か本降りに。
そこへ一発目が「真昼の子供たち」で思わず苦笑。まぁ歌詞が歌詞だけに。

セットリストは以下。(公式レポートより参照)
01. 真昼の子供たち
02. スロウ
03. 風待ち
04. 風の歌
05. 光について
06. Everyman, everywhere

スロウは初だったのですごい嬉しかった~。低い、重い曲で好きです
風待ちは出来れば晴れているときに聴きたかったけど、まぁしょうがないね。
光についてもようやくちゃんと全部聴けて良かったです
古い曲、新しい曲、6曲の中にちゃんと入れてくれるのは嬉しい。

MCはほんと短め。いつもの感じ?
予想通りに「今日はええ天気だ」とかね
あと「最後まで盛り上げへんからな」が笑えた
確かにそういう意味では全く盛り上がり無視な時間でした
みんなひたすらじっとステージを見つめる。
雨は降り続く。
それでも、ラストのエブエブはやはり良かった
こんな環境の中でも演奏の熱さは変わらない。

息を詰めて見入ったステージでした
終わって数分後に雨が止んだのがもう…何ていうか……(笑)

その後はカエラちゃんを見て(可愛かった!!)ぶらぶら食事したりして
友人オススメの髭を見て引き揚げることに。
髭、良かったなー。楽しかった。ドラム2人てのがすげー!
全然曲を知らなくても自然と身体が動くいい曲ばかりでした
MCも面白いし、また見てみたいなーと思うバンドだったなぁ

ラストまで残る友人とお別れして会場を後にしました
ブーツの泥を落としたり、服やタオルを替えたりと出発までがえらい大変だったぜ
一日中、合羽を着ていたせいか、そんなにびっくりするほど寒くならなかったのは幸いでした…
雨に当たりっぱなしだとじわじわ冷えてくるね
100均で買った合羽が結構頑張ってくれたよ!すげーな100均。

山中湖から御殿場に抜ける道が霧で真っ白だったのは最後のスリル。

それなりに大変な環境でしたが、それ以上に楽しい一日でした!
来年も行けたら行ってみたいなぁ。
耳のことがちょっと心配でしたけど、帰宅後特に耳鳴りがすることもなく、ほっとしています
しばらく音楽を楽しむ機会がなかったのですごく弾けた感じでした いぇー
グレイプバインを間近で見ることが出来て、それだけで行った価値はあったと思います。
体調崩すことなく行って帰ってこれて、本当に良かった!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いりゅうら
性別:
女性
PR

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]