忍者ブログ
萌えと音楽と酒でだいたい埋まってる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで
無事に厄払いしてこれました

いやーまぁ
朝からすごい雨でね
横殴りの暴風雨に流されまくりながら高速を走っていたんですけど
前厄3人+本厄1人の乗った車で事故とか起こしたらマジ洒落になんねーと思っていたので結構ドキドキでした

そして本堂へ向かうまでの道のりもかなり試練(笑)
土砂降りすぎて笑うしかないという
濡れねずみのままご祈祷してもらい、終わって出てきたら

雨が止んでる(!)

…これマジでご利益?(笑)
と、ちょっと気分も盛り上がりました
有名な厄除けだんごも食べたよー
実はよくお土産で貰うのですがお寺に行ったのは初めてだったのです
死ぬほどアンコが嫌いな友人も
「これで厄が落とせるなら食べてやる」と完食。気合い入ってるね

そのあとはお昼にステーキをもりもり食べ
花鳥園で鳥と戯れ
ファミレスでひとしきりお喋りし
夜はお好み焼きをもりもり
食後はうちでどうでしょうの「パイ食わねぇか?」を見て笑い死にしかけてお開き、でした
……どうして集まるといつも食い倒れ旅行になるのだろう…。

そんなこんなで今日はほぼ一日寝てました
若干風邪気味なのは気のせいだと思いたい…



金曜日に妹と行ったお店も素敵だった!
色々と驚きポイントがあったのですが、一番は
お手洗いの個室が全面鏡張りだったことかな!(笑)
広いならまだしも、ギュウギュウに狭い個室なのに、だぜ?
でも美味しかったのでまた行きたいです


いま、また家の中の大改装を始めているので
それが落ち着いたらぼちぼち創作に入れそうかなー、という感じでっす
まずはモンハン大会で楽しむぞ
楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるだけで私も嬉しいです
そろそろ狩りの練習しとかないと!(笑)
オトモのアスランとカガリはすごい活躍してくれるようになってるよ

今夜はおとなしく寝よう…。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
いりゅうら
性別:
女性
PR

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]